はじめましての方も、ご存知の方も、
こんにちは!

管理人のモリエです。
夫のマリートとイタリア暮らししています。



スロヴェニアではアパートに滞在したのですが
それぞれ味があって面白かったです。
※日本でいう
 古民家、家具付きウィークリー、マンスリー
 マンションを足して割った感じかな~
 (レトロさありモダンさあり)

20170906_apanitomarou

口コミサイトで前評判を聞き及んではいるものの
好人物と出会えるとやはり嬉しいものです。
(小旅行直前の滑り込み予約でもあったので
 なおさら~)
※スロヴェニア全土を旅したわけではないので
 なんとも言えませんが、観光中と併せて
 穏やかな人々という印象を受けました。



ちなみに
おそうじグッズ、分別仕様のごみ箱を見た瞬間
大家さんと気が合うことを確信しました(笑)

調味料の充実っぷりにもお人柄がうかがえます。
※たいてい
 調理器具、食器:ある
 調味料:ないまたは前客の置き土産
 食材:ない

小さなことですが
トイレットペーパーの備蓄が豊富なことに
安心感を覚えたり!

もう一つ印象に残っていることが…

20170906_apanitomarou_foto

三アパート共通して
ダブルベッドの掛け布団が別れていた
ことです。

なんだかもういろいろ楽しい(笑)



ということで
【個人旅行でアパートに滞在する醍醐味】とは!

・キッチンがある
 ※改装中などの理由でない場合もある

・大家さんが家庭的寄りで、ところによっては
 友人家族を迎えるような心配りが
 内装、備品に垣間見える
 ※B&B、ビジネスホテル寄りのアパートも
  もちろんある
  (B&B、ビジネスホテルも好きだよ~)

かな?



おつき合いどうもありがとうございました。
またね~



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 この記事をお気に入りいただけたら
 パチパチいただけると幸い→→→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆